×

×

  • ・1泊2日で淡路島に行くけどプランが不安…
  • ・ペットを連れていけるレストランを知りたい
  • ・おすすめのお店は?

なんでもアバターにお話ししてみてくださいね。
淡路島に来る前でも来てからでもお気軽にご利用ください。

アバターに相談

※ご質問は無料です。(AVITA社のAVACOMを使用しています)

受付時間:【平日】10:00~19:00
【土日】10:00~17:00(年末年始を除く)

×

おはよう朝日で青海波 青の舎の「淡路三年とらふぐ御膳」が紹介されました

本日1月18日㈯放送のおはよう朝日の土日におすすめ音お出かけスポットを取り上げるコーナー「土日どーする?」の冬の淡路島特集の中で、青海波 青の舎の「淡路三年とらふぐ御膳」が紹介されました。
淡路島が誇る冬の味覚の王様”淡路島三年とらふぐ”を贅沢に味わえるお食事をお届けしています。
通常よりも月日をかけて大切に、瀬戸内海の自然の環境に近い形で育てられたふぐは
ぎゅっと身が引き締まり、豊かな食感と極上の旨味を感じることができます。

淡路島西海岸で淡路三年とらふぐが楽しめるお店特集

淡路島には、玉ねぎ以外にもたくさん特産品があり、御食国(みけつくに)とも言われたほど、食材には恵まれている島です。淡路島に来て冬の味覚の王様「淡路島3年とらふぐ」を食べたい!という方に、おすすめのスポットをご紹介いたします。

淡路三年とらふぐが楽しめるお店特集

淡路三年とらふぐの生産者「若男水産」が魅力を語る

稚魚から大切に自然環境の中で育てられ日本一潮流の早い大鳴門海峡付近で育てられたとらふぐは、身がプリっと引き締まり、凝縮された旨味を堪能できる絶品食材となります。南あわじの福良で3年とらふぐの養殖から加工、販売まで行う若男水産へ取材させていただきました。直接取材したからこそわかる淡路島3年とらふぐの魅力についてお届けします。

生産者「若男水産」に聞く淡路三年とらふぐの魅力

詳細を見てから予約

簡単席のみ予約

住所 〒656-1723兵庫県淡路市野島大川70
無料周遊シャトルバスをご利用いただけます。
駐車場 あり(無料)
電話番号 0799-70-9109
公式HP https://awaji-seikaiha.com/aonoya/
営業時間 1月・2月の営業時間はこちら
定休日 木曜日
※お盆やなどの繁忙期、祝日などは変更になる可能性がございます。
予約サイト一覧 食べログ / 一休レストラン / HOT PEPPER / TableCheck

青海波 青の舎の詳細はこちら

 

パソナグループでお仕事をお探しの方へPASONA DROUP PASONA淡路島観光・法人向けサイト