1. ニジゲンノモリ

  2. ドローン外観

    GRAND CHARIOT北斗七星135°(グランシャリオ北斗七星135°)

  3. オーベルジュ フレンチの森

  4. 禅坊 靖寧 ZEN Wellness SEINEI

  5. 海神人の食卓

    はじまりの島 海神人(アマン)の食卓

  6. 農家レストラン 陽・燦燦

  7. 望楼青海波外観TOP

    Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

  8. HELLO KITTY SHOW BOX

  9. クラフトサーカス外観

    CRAFT CIRCUS

  10. seikaiha

    青海波-SEIKAIHA-

  11. HELLO KITTY SMILE

  12. オーシャンテラス外観

    Ocean Terrace

  13. のじまスコーラ

  14. ミエレザガーデン外観

    miele the garden(ミエレ ザ ガーデン)

  15. ミエレ外観青空

    miele(ミエレ)

×

×

  • ・1泊2日で淡路島に行くけどプランが不安…
  • ・ペットを連れていけるレストランを知りたい
  • ・おすすめのお店は?

なんでもアバターにお話ししてみてくださいね。
淡路島に来る前でも来てからでもお気軽にご利用ください。

アバターに相談

※ご質問は無料です。(AVITA社のAVACOMを使用しています)

受付時間:【平日】10:00~19:00
【土日】10:00~17:00(年末年始を除く)

×

淡路島は子連れで日帰り観光にもぴったりの立地です。大阪神戸からのアクセスも抜群。多くの京阪神の方々が日帰りで旅行を楽しまれる場所です。新スポットが多く、昔よく来た!というお父様、お母様も今の淡路島の変りぶりにびっくりされるはず!今話題のスポットを巡るモデルコースご紹介します。

子連れで楽しめる淡路島のレジャー施設スポット

のじまスコーラ

のじまスコーラは、動物園、マルシェ、ベーカリー、カフェ、レストラン、BBQテラスが一体となった複合施設です。
動物園では、女性にしかチューしないアルパカとして大人気の「ラアルくん」をはじめ、さまざまな動物と触れ合う体験ができます。

ラウル

また、淡路島西海岸の絶景を眺めながらBBQが楽しめるBBQテラスは、大人から子供まで楽しめる、お子様連れにおすすめのスポットとなっています。

のじまスコーラ

GRAND CHARIOT 北斗七星135°

「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」は、淡路島北部の丘の上、東経135°線上に位置するグランピング施設です。東経135°線上は、神秘のエネルギーが満ち溢れると言われ、淡路島のパワースポットになりつつある施設です。

客室は全室一棟貸し切り型となっており、お子様にも安心して遊んでいただけます。室内はラグジュアリーな内装となっていますが、いくつかキャラクター部屋もあり、お子様にも喜んでいただけるお部屋になっています。

淡路島でグランピング体験 パワースポットのような宿泊施設

HELLO KITTY SMILE

HELLO KITTY SMILEは、竜宮城をテーマにした、プロジェクションマッピングが創り出すハローキティの世界に入り込むことができます。
プロジェクションマッピングには、珊瑚礁やお魚が映し出され、幻想的な海の中に飛び込んだような感覚が得られます。

体験コーナー「イベントエリア・アトリエスマイル」では、家族みんなで楽しめる体験がたくさん用意されています。
例えば、「素焼き絵付け体験」では、お好きなサンリオキャラクターに色を塗り、自分だけのペイントのサンリオキャラクターを創ることができます。

HELLO KITTY SMILE

HELLO KITTY SHOW BOX

HELLO KITTY SHOW BOXは、ハローキティが歌とダンスでおもてなしをしてくれる、シアター型レストランです。ハローキティが歌って踊る圧巻のパフォーマンスをお楽しみいただけます。

また、ショーを見終わった後は、ハローキティと一緒に写真を撮るグリーティングタイムもあり、家族みんなでハローキティとの思い出を写真に残すことができます。

HELLO KITTY SHOW BOX

子連れにおすすめのグルメ観光スポット

クラフトサーカス

シーサイドマーケット&レストラン「クラフトサーカス」は、マルシェ・レストラン・雑貨屋が一体となった複合施設です。

クラフト

クラフトサーカス内のレストランの一つ、「淡路島クラフトキッチン」は、淡路島の食材をふんだんに使用し、ボリューム満点で写真映えするメニューを提供しているレストランです。
例えば、こちらは直径40cmのピザです。お子様とシェアしていただいても、大満足な一品となっています。

また、雑貨屋「GLOBAL MARKET国際蚤の市」は、日本の伝統工芸品をはじめ、世界各国から取り寄せた珍しい雑貨などを販売していますので、お子様と一緒にお土産を選ぶなどしてもお楽しみいただきます。

CRAFT CIRCUS

農家レストラン 陽・燦燦

「農家レストラン 陽・燦燦」は、畑の中にあるレストランです。木のぬくもりを感じられる心安らぐ空間で、野菜本来の魅力を最大限に引き出したお料理をいただくことができます。

自家製パンの食べ放題がつくランチセット「陽・燦燦セット」は、淡路島のおいしい食材を思う存分楽しむことができます。
体に優しいことを意識してメニューが開発されており、お子様の健康に気を遣われている方にとって、ぴったりのお店と言えます。

また、農家レストラン 陽・燦燦の魅力はおいしいお料理だけではありません。
定期的にフィールドワークやワークショップなどが開催されており、「自然」や「食」といった、人間が生きていくうえで密接に関わっていくものについて、親子で一緒に学ぶこともできます。

農家レストラン 陽・燦燦

Ocean Terrace

「Ocean Terrace」は、淡路島の西海岸に位置するオーシャンビューのグリルレストランです。

日本初のセルフローストスタイルでお肉を焼くこともできるため、BBQのような感覚でお子様とお食事を楽しむことができます。

また、Ocean Terraceで毎週土曜日限定で開催されている「Jazz Night」は、あわじオルケスタがお届けするジャズの生演奏を聴きながらお食事を楽しめるスペシャルなコースです。お子様に音楽に触れてほしいというお客様にはピッタリのコースとなっています。

子連れの淡路島観光におすすめのモデルコース

スタート


淡路ICから車で3分

10:00 ニジゲンノモリ

淡路島 観光モデルコース

ニジゲンノモリは淡路島に子連れ観光にピッタリです。アニメや漫画の世界が楽しめるニジゲンノモリでアクティブ体験を楽しもう!小さなお子様から大人まで楽しめる【クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク】や謎解きや立体迷路が楽しめる「NARUTO&BORUTO忍里 ~SHINOBI-ZATO~」、『ゴジラ迎撃作戦~国立ゴジラ淡路島研究センター~』、『ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』など興味に合わせて好きなアトラクションを選んで親子でチャレンジ!大自然の中を遊びつくそう!

所要時間 1.5時間

施設詳細はこちら


ニジゲンノモリから車で10分

12:00 ハローキティスマイル

淡路島 観光モデルコース

子連れ観光、特に雨の日にはここがおすすめです。メディアアートで幻想的な海の世界が楽しめるハローキティスマイル。 ランチは乙姫のハローキティに会えるグリーティングランチがおすすめ。かわいい衣装のハローキティがみなさんの席にやってくる!たくさんのフォトスポットで写真を撮ってハローキティスマイルでの思い出をたくさんつくろう!

所要時間 2.5時間

施設詳細はこちら


ハローキティスマイルから車で5分

15:00 のじまスコーラ

淡路島 観光モデルコース

子連れや犬連れの方にもぴったりです。旧小学校をリノベーションした観光施設のじまスコーラへ。のじま動物園にはかわいい動物たちがいっぱい!餌をあげたり触れ合いを楽しもう! 淡路島でしか会えないチューするアルパカも!ベーカリーやマルシェでは子どもに人気のかわいい動物パンや淡路島のお土産などの購入もできますよ♪

所要時間 1.5時間

施設詳細はこちら


のじまスコーラから車で1分

17:00 Ocean Terrace

淡路島 観光モデルコース

子連れで気軽に淡路ビーフを食べれるオーシャンビューレストランです。 淡路牛を自分で焼くセルフローストスタイルが魅力!お子様プレートもあり家族でBBQ気分が味わえます。 日本夕陽百選に選ばれた夕陽が目の前に広がる少し贅沢な夕食を楽しもう!

所要時間 1.5時間

施設詳細はこちら


19:00 帰宅

他にも子連れ観光にぴったりの施設や自然が多くあるのが淡路島。ぜひ、お時間があるときは宿泊しながらゆっくり淡路島観光を楽しまれてください。

年齢別の淡路島子連れ観光スポットもチェック

以下の記事では、幼稚園児・小学生などの小さなお子様と淡路島を周る際のおすすめお出かけスポットをご紹介していますので、ぜひご確認ください。

子供が飽きないスポット(幼稚園児編)Best3

子供とお出かけ淡路島オススメスポット(小学生編)

パソナグループでお仕事をお探しの方へPASONA DROUP PASONA淡路島観光・法人向けサイト