1. クラフトサーカス

    CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

  2. 海神人の食卓

    はじまりの島 海神人(アマン)の食卓

  3. 望楼青海波外観TOP

    Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

  4. ドローン外観

    GRAND CHARIOT北斗七星135°(グランシャリオ北斗七星135°)

  5. HELLO KITTY SMILE

  6. ミエレ外観青空

    miele

  7. 禅坊靖寧パース

    禅坊 靖寧 ZEN Wellness SEINEI

  8. 淡路シェフガーデン

    Awaji Chef’s Garden

  9. オーベルジュフレンチの森バオバブ外観

    オーベルジュフレンチの森「Grand Baobab」

  10. オーベルジュフレンチの森ラローズ外観

    オーベルジュフレンチの森「La Rose」

  11. オーベルジュフレンチの森プリンスエトワール外観

    オーベルジュフレンチの森「Prince Etoile」

  12. 青海波 波乗亭

知る

淡路島から明石海峡大橋を一望できるおすすめ穴場スポット!-淡路島観光

アイキャッチ明石海峡大橋

観光地として人気を博している淡路島。島という非日常を体験できる場所でありながら、大阪神戸からのアクセスが非常によく簡単に来られることもあり特に若い方やサイクリストから人気になっています。

皆さんは、「淡路島」といえば何を思い浮かべますか?
玉ねぎや、人気キャラクターが集結する「ニジゲンノモリ」等、人気スポットはたくさんありますが、忘れてはいけない有名なものがありますよね!

それは、『明石海峡大橋』です!
今回は、明石海峡大橋がきれいに見える淡路島のおすすめ穴場スポットをご紹介します。

明石海峡大橋とは・・・

神戸方面から車で淡路島に来ると必ず通る明石海峡大橋。
淡路島に来るときにその長さに驚いたことはありませんか?
実は世界最長のつり橋としてギネス世界記録にも認定されているんです!
なんとその全長は3,911m。つり橋が4kmにもわたってかかっていると思うとわくわくしますよね!

そんな淡路島のシンボルともいえる明石海峡大橋が綺麗に見えるおススメ穴場スポットは次の3箇所です。ぜひ車や自転車で回って、素敵な写真撮影など思い出作りにお役立てくださいね!

①淡路シェフガーデンからの明石海峡大橋

淡路インターから降りてすぐのところにある屋外型自然共存レストランです。 カラフルなたくさんのコンテナが目印です。フードコートのようにたくさんの店舗が並んでおり、どの店舗も淡路島産の食材を使用していて、淡路島ならではの食が楽しめます!

昼淡路シェフガーデン
淡路シェフガーデン

海沿いにあるので、写真のように雄大な明石海峡大橋を間近で見ることができます! 個人的にはここがベストスポットです!奥に見える神戸や明石の街並みも併せて楽しめますよ!
土日には、音楽家による演奏も聴くことが出来るのでまるで海外のような気分を味わうことが出来ます。

昼の明石海峡大橋
明石海峡大橋

②美湯松帆の郷からの明石海峡大橋

淡路市岩屋にある大人気の温泉です。「道の駅あわじ」から車で1分くらいのところの坂を上った高台にあります。
日帰りの温泉施設として観光客と地元の皆さんからも人気で、「天然ラドン温泉」を楽しめます。
もちろん露天風呂からも明石海峡大橋を一望できますし、筆者のおすすめは松帆の郷の駐車場から見える明石海峡大橋です!
お風呂に入って温まったあとに見る明石海峡大橋は最高ですよ!

夜の松帆の湯からの明石海峡大橋
松帆の湯からの景色

③望楼 青海波からの明石海峡大橋

3月10日に新しくオープンした滞在型ホリスティックウェルネスセンターです。
腸を美しく整える発酵養生美食を基に、天然ラドン温泉による現代版湯治と東洋医学で免疫を高める宿泊型ウェルネスプログラム「発酵美臓プログラム」を提供しています。
淡路島の最北端に位置し、明石海峡大橋を一望できるので、ぜひお楽しみください! 心も体もリフレッシュされること間違いなしです!

今回はこちらの3つをご紹介しましたが、これらのほかにも道の駅あわじや淡路サービスエリアから見る明石海峡大橋もとても美しいですよ!

皆様のお気に入りのスポットで、ベスト明石海峡大橋を探してみてくださいね!


関連記事

この記事へのコメントはありません。