1. クラフトサーカス

    CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

  2. 海神人の食卓

    はじまりの島 海神人(アマン)の食卓

  3. 望楼青海波外観TOP

    Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

  4. ドローン外観

    GRAND CHARIOT北斗七星135°(グランシャリオ北斗七星135°)

  5. HELLO KITTY SMILE

  6. ミエレ外観青空

    miele

  7. 禅坊靖寧パース

    禅坊 靖寧 ZEN Wellness SEINEI

  8. 淡路シェフガーデン

    Awaji Chef’s Garden

  9. オーベルジュフレンチの森バオバブ外観

    オーベルジュフレンチの森「Grand Baobab」

  10. オーベルジュフレンチの森ラローズ外観

    オーベルジュフレンチの森「La Rose」

  11. オーベルジュフレンチの森プリンスエトワール外観

    オーベルジュフレンチの森「Prince Etoile」

  12. 青海波 波乗亭

知る

【おすすめスポット】淡路島での大人の旅行にもぴったり のじまスコーラで小学生の頃にタイムスリップしよう!!

のじまスコーラランドセル

のじまスコーラってどんなところ?

淡路島にあるのじまスコーラは2010年に廃校になった野島小学校をリノベーションして出来た複合施設で、館内のいろんなところに小学校らしさが残っています。 外観は赤い屋根と屋上の時計がとてもかわいいです

のじまスコーラ外観

小学校の面影を探しに行こう!

さっそく探検しに行きましょう。のじまスコーラの校門には、「野島小学校」という看板がいまでも残っています。そして校庭にはこんな石像が!少し懐かしい気持ちで自分の小学生時代を思い出しますね。

今見ると大人の私たちにも響く言葉ですね。玄関の上には小学校の校章やかわいい鳥もいます。ぜひ探してみてください!

のじまスコーラ1階

のじまスコーラの1階には、のじまベーカリーという焼きたてのパンが食べられるパン屋さんや、淡路島のお土産が購入できる、のじまマルシェなどがあります。その先を進むと新鮮な淡路島産野菜のサラダバーが自慢のカフェ・スコーラがあります。 そんなカフェの中にも小学校の面影が残っています!

淡路島のじま小学校校歌

野島小学校の校歌の歌詞が飾ってあります。みなさんは母校の校歌、覚えていますか…?

ここでクイズです♪

このカフェ・スコーラは、当時何をする部屋だったでしょうか?

のじまスコーラ内観

実は、もともとは職員室でした!小学校の先生になった気分でランチをするのもおすすめです。そのほ他、階段の踊り場には黒板があり季節ごとに装飾されています。

のじまスコーラ3階

のじまスコーラ3階

3階は小学校の雰囲気を一番感じることができる階で、図工教室、教材室、音楽教室があります。図書教室には当時、野島小学校で実際に使われていた絵本や児童書などが置いてあり、私たちが小学生の頃にもきっと目にしたことのある懐かしの本を読んだり、簡単な工作も楽しむことができます。

そんなのじまスコーラではこんなこともできちゃいます!
グラウンドにはのじま動物園があり、様々な動物たちと触れ合える!
1階では、のじまベーカリーやマルシェでお買い物やカフェ・スコーラでランチを、
2階のリストランテでは本格イタリアンを絶景とともにお召し上がりいただけます。
1月20日からは中型、小型犬用のドックランも新しくオープンしています!

関連記事

この記事へのコメントはありません。