1. クラフトサーカス

    CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

  2. 海神人の食卓

    はじまりの島 海神人(アマン)の食卓

  3. 望楼青海波外観TOP

    Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

  4. ドローン外観

    GRAND CHARIOT北斗七星135°(グランシャリオ北斗七星135°)

  5. HELLO KITTY SMILE

  6. ミエレ外観青空

    miele

  7. 禅坊靖寧パース

    禅坊 靖寧 ZEN Wellness SEINEI

  8. 淡路シェフガーデン

    Awaji Chef’s Garden

  9. オーベルジュフレンチの森バオバブ外観

    オーベルジュフレンチの森「Grand Baobab」

  10. オーベルジュフレンチの森ラローズ外観

    オーベルジュフレンチの森「La Rose」

  11. オーベルジュフレンチの森プリンスエトワール外観

    オーベルジュフレンチの森「Prince Etoile」

  12. 青海波 波乗亭

体験する

淡路島で過ごす週末プラン~のんびり編、アクティブ編~

夕陽

4月に入り暖かい日々が続き、ようやく春らしくなってきましたね!
今回は、観光シーズン真っ盛りの淡路島での過ごす週末のプランについてご紹介します!カップルやご夫婦でのんびり過ごしたいという方も友達同士でアクティブに遊びたい!という方も必見です!

目次

のんびり編
アクティブ編

【のんびり編】

淡路インター着。太陽の光でキラキラ光る海を右手に西海岸を進みながら、のじまスコーラへ。
のじまスコーラは、淡路島西海岸にある閉校になった小学校をリノベーションした複合施設です。ベーカリー、マルシェ、カフェ、レストラン、さらに動物園までお楽しみ頂けるコンテンツが集結した淡路島観光で大人気スポットです。

のじまスコーラ2階のリストランテ・スコーラでおいしいイタリアン。
淡路島産の食材がたっぷり入ったコース料理をご堪能いただけます。おすすめは淡路ビーフのビステッカです。お肉のうまみがぎゅっと詰まった一品です。お食事をお召し上がりいただきながら、ピアノやヴァイオリンによる生演奏もお楽しみいただけますので、ゆったりとしたランチタイムをお過ごしいただけます。

ビステッカ
淡路ビーフのビステッカ

お食事を食べ終わったら、のじまスコーラの校庭にある「のじま動物園」でかわいい動物たちと記念撮影をどうぞ。女性にだけチューをするアルパカのラアルくんや、小さくてかわいいモルモットたちとのふれあい体験が可能です!

ラアルくん
ラアル君
モルモット
モルモットとのふれあい体験

おなかもいっぱいになったので、ニジゲンノモリでお散歩。季節ごとに様々なお花が咲いており、森林の中を散歩しながら淡路島の自然を感じることができますよ。4月にはサクラ、6月には一面のアジサイが出迎えてくれます。クレヨンしんちゃんのオブジェなど、一緒に写真を撮れるスポットもたくさんあるので、お散歩だけでも十分楽しんでいただけます!
もちろん、「ゴジラ迎撃作戦」や「ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」、「NARUTO&BORUTO」、「クレヨンしんちゃん アドベンチャーパーク」など、ニジゲンノモリにあるアトラクションで遊んでいただくこともできます♪

お散歩して少し疲れたところで落ち着いたカフェへ。山の中にたたずむ「農家レストラン陽・燦燦」で自然を感じながらほっと一息。都会の喧騒から離れた淡路島の大自然を満喫するなら、一番のおすすめスポットです。
一番の人気メニューは、農家レストランらしさが詰まったこちらのティラミスです。スコップに乗ったティラミスなんて見たことないですよね!
当店では、目の前の畑や自社農園で作った野菜もお買い求めいただけますので、お土産にぜひいかがですか?

陽燦燦
農家レストラン 陽・燦燦
畑のティラミス
畑のティラミス

日も暮れてきたところで夜ご飯。今日はせっかく淡路島に来たので新鮮な海鮮を「青海波 青の舎」で。どの席も海側を向いているので、日本の夕陽百選に選ばれた夕陽を眺めながらお食事をお召し上がりいただけます。
今回頼んだのは、花ちらし寿司膳。4月中の春の季節限定メニューです。淡路島で採れた花レンコンや菜の花などの春野菜、いくら、車海老を贅沢に乗せた逸品です。淡路島ならではのお料理を贅沢にいただきました!
夜は海をバックにしたプロジェクションマッピングも行われているので、雰囲気も抜群ですよ!

青の舎外観
青海波 青の舎ー外観ー
青の舎御膳
花ちらし寿司膳

お腹も心も大満足で帰宅。淡路島旅行に、のんびりプランはいかがですか♪

【アクティブ編】

淡路インター着。明石海峡大橋を渡ってまさに旅行気分です♪

明石海峡大橋
明石海峡大橋

まずはニジゲンノモリへ。ドラゴンクエスト好きな人にはたまらないアトラクション、「ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島」で遊びます。ゲームの世界を事細かに再現していて、雰囲気に魅了されるだけでなく最後の大魔王を倒すまでも全力で楽しめます!
冒険をし終わるのに3時間くらいかかりますので、飲み物のご用意は万全に!

ドラクエ
© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ニジゲンノモリでたくさん遊んだところでちょっと遅めのランチをしに、「淡路シェフガーデン」へ。
それぞれ食べたいものが違うときにも、全27店舗様々なジャンルがそろっているのでみんな仲良く好きなものを選ぶことができ、シェアして楽しむこともできます♪
今回ご紹介するのは「淡路島海鮮 なだ番」さんの海鮮丼です。淡路島の新鮮な海鮮をふんだんに乗せた逸品で、最後は出汁をかけてお茶漬けにしてお召し上がりいただけます!

カフェタイムに行って軽食を食べることもできます。おすすめは、のじまスコーラPiccola PANのフルーツサンドです。フルーツたっぷりで写真映えも間違いなしで、ペロッと食べられてしまいます。
記念に海をバックに写真も撮りました!海までゼロ距離なので遮るものが何もないので写真映えすること間違いなしです!

なだ番
なだ番
Piccola PAN
Piccola PANのフルーツサンド

ランチの後は、「のじま動物園」で動物とのふれあい体験を♪動物園の仲間たちは、それぞれ特技があるので、是非ふれあい体験で披露してもらってください!可愛い小動物との写真撮影は、愛嬌満点で待ち受け画像にもぴったりです!

ミニブタ
ミニブタ
ヤギの空中散歩
ヤギの空中散歩

アクティブプランの締めくくりは夕陽を見ながらミエレでご飯。ミエレはイタリア語で「はちみつ」という意味で、はちみつを使ったメニューをお楽しみいただけます!大人気のメニューは、淡路牛のグルメバーガーやしらすピッツァです!このピッツァの人気の秘訣は、しらすかけ放題!「ストップ!」と言うまでかけてくれますので、ぜひお試しください!
この時間はちょうど夕日もきれいに見えて思い出の写真もたくさん撮ることが出来ます!

ミエレ
ミエレ

ライトアップしている明石海峡大橋を渡って、アクティブプランも終了です。

明石海峡大橋
明石海峡大橋

いかがでしたでしょうか?淡路島には、のんびりでもアクティブでも楽しめるコンテンツが山盛りで、どの年代の方でも丸一日お楽しみいただけます♪
ゴールデンウィークや夏に向けては、特に大人気の淡路島旅行!是非、旅の参考にしてくださいね★

関連記事

この記事へのコメントはありません。