1. クラフトサーカス

    CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

  2. 海神人の食卓

    はじまりの島 海神人(アマン)の食卓

  3. 望楼青海波外観TOP

    Holistic Wellness Hotel 望楼 青海波

  4. ドローン外観

    GRAND CHARIOT北斗七星135°(グランシャリオ北斗七星135°)

  5. HELLO KITTY SMILE

  6. ミエレ外観青空

    miele

  7. 禅坊靖寧パース

    禅坊 靖寧 ZEN Wellness SEINEI

  8. 淡路シェフガーデン

    Awaji Chef’s Garden

  9. オーベルジュフレンチの森バオバブ外観

    オーベルジュフレンチの森「Grand Baobab」

  10. オーベルジュフレンチの森ラローズ外観

    オーベルジュフレンチの森「La Rose」

  11. オーベルジュフレンチの森プリンスエトワール外観

    オーベルジュフレンチの森「Prince Etoile」

  12. 青海波 波乗亭

食べる

淡路島で楽しむ豪華BBQ

屋外でご飯を食べると何倍もおいしく感じる季節がやってきましたね。

ここ淡路島でも、最近特にお天気に恵まれる日が多く、穏やかな風と、より一層青みを増した美しい海と新緑の緑に囲まれ、深呼吸したくなる気持ちよさです!いよいよバーベキューシーズン到来!淡路島へ観光にいらっしゃる方の中には、準備や後片付けが億劫という方もいらっしゃるかと思います。今回は、手ぶらで楽しめるバーベキュースタイルの施設なので、ゆっくり休日を楽しめますよ♪

海辺のテラス席でBBQ 「あわじクラフトサーカス」

先日リニューアルしたばかりのあわじクラフトサーカス。新鮮な海鮮を含めた豪華なBBQがお手軽に楽しめます。伊勢海老やサザエ、ハマグリ。どれも鮮度抜群です!店内の水槽からさっきまで泳いでいたお魚のお刺身なども楽しめます。解放感あるテラス席からは絶景の播磨灘。海風を浴びながら、仲間やご家族とわいわいBBQをお楽しみください。

極上の淡路ビーフや新鮮お野菜をグリルで焼くのが楽しい「オーシャンテラス」

目の前には一望できる瀬戸内の海。淡路ビーフをはじめ豊かで味わい深い「島の幸」をセルフローストスタイルで楽しめるシーサイドグリルレストラン。豪華なBBQスタイルです。店内は南国リゾートのような雰囲気で、デートにもぴったりです。ディナータイムにはロマンチックなタイマツと夜の海を眺めながらゆったりした時間が流れます。また、土曜日の夜は「ジャズナイト」というイベントを開催していて生演奏も楽しめます。

閉校した小学校をリノベーションした屋上で楽しむBBQ「のじまBBQテラス」

BBQセットが用意されていてお手軽BBQを楽しめるのじまスコーラのBBQテラス。少し高台にあるので屋上からは海を見下ろす形で美しい景色を楽しむことができます。併設された施設には小さな動物園もあり、お子様連れにもおすすめです。

  • 3月20日~11月6日の土日祝日のみの営業です。
  • ご利用には3日前のご予約が必要になります。

以上3施設は淡路島西海岸と呼ばれる海岸方面にあり、日本夕日100選に選ばれた夕陽で有名なスポットです。お天気が良ければ感動的なサンセットを楽しめる絶景スポットです。

淡路島西海岸の夕陽

夏季限定の屋上バーベキュー 人生で一度は泊まりたい最高級宿「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」

お食事が大好評の高級グランピング施設グランシャリオでは、夏季限定で屋外BBQが楽しめます。上質で鮮やかな霜降りの「淡路ビーフ」をメインとし、新鮮な魚介や、淡路島のミネラル豊富な土地で育った野菜を使用した『淡路ビーフの極上バーベキュー』をお楽しみいただけます。

※雨天、強風の場合、もしくは当日の午前9時時点で雨天、強風の予報の場合は『淡路ビーフ山海トマトすき焼き』にご変更となりますので予めご了承くださいませ。


宿泊施設ならではのたくさん飲んで食べても、お部屋ですぐにゆっくりできる贅沢BBQ。とっておきの休日にいかがでしょうか?

淡路島のBBQおすすめ施設ご案内しました。テラス席が気持ちの良いシーズンです。ぜひ海辺のBBQを楽しみに淡路島へ観光へいらしてください。

関連記事

この記事へのコメントはありません。