×

×

  • ・1泊2日で淡路島に行くけどプランが不安…
  • ・ペットを連れていけるレストランを知りたい
  • ・おすすめのお店は?

なんでもアバターにお話ししてみてくださいね。
淡路島に来る前でも来てからでもお気軽にご利用ください。

アバターに相談

※ご質問は無料です。(AVITA社のAVACOMを使用しています)

受付時間:【平日】10:00~19:00
【土日】10:00~17:00(年末年始を除く)

×

グルメ情報

スイーツ特集 Awaji Chef’s Gardenでおすすめ3選

シェフガーデン外観

Awaji Chef’s Gardenでおすすめのスイーツ3選をご紹介します。淡路島にあるAwaji Chef’s Gardenといえば、カラフルなコンテナひとつひとつがレストランになっている屋外型のフードコートです。

コロナ禍により影響を受けたシェフ達が全国から集まっています。地元食材の料理を提供しています。明石海峡大橋と大阪湾が一望できる最高の景色とカラフルなコンテナで写真映えもばっちりです。

海辺でのんびり過ごしたい方にもおすすめです。夜景もとっても綺麗です。Awaji Chef’s Gardenにはランチやディナーにおすすめの料理はもちろん、美味しいスイーツもたくさんあります。

今回は、Awaji Chef’s Gardenでおすすめスイーツを厳選してご紹介します。

クレープ

最初に紹介するスイーツは「幸せのクレープ」です。季節のフルーツを使用したクレープです。いちごたっぷりのクレープなどにアイスクリームなどがたっぷり入って最後まで美味しいです。

見た目も可愛いのでコンテナのイラストと一緒に写真を撮ると映えます。敷地にはたくさんのフォトスポットもあるので、お洒落な写真をエリアごとに撮ってみるのも楽しいです。

パンケーキ

2番目に紹介するスイーツは「ヴィーガンパンケーキ」です。「Piccola PAN」では、ソフトクリームやかわいいフルーツグラスのほかに、いま流行のヴィーガン料理も豊富に取り扱われています。

ヴィーガン料理は、肉や魚だけでなく乳製品や卵、砂糖なども使用していないんです。卵も砂糖も使わずにパンケーキが作れるなんて不思議です。

実際に食べてみるとフワフワ食感です。ぱくぱくっと食べられるサイズでお子様のおやつにおすすめです。他にもヴィーガンのたまごサンドなどもあります。興味ある方は、ぜひ試してみてください。

ドリンク

3番目のスイーツは、淡路島産のおいしい食材を使ったドリンクです。「BROQUEL」では、淡路島産のフルーツなどを使ったカクテルなどを提供しています。

「淡路島レモンのホットレモネード」と「淡路島牛乳のホット抹茶ラテ」などホットも人気です。

ホットレモネードで使われている淡路島レモンは、創業60年以上の平岡農園さんのマイヤーレモンです。甘さ控えめでレモンのおいしさを感じられるレモネードですっきりとした味わいになっています。

抹茶ラテで使われている淡路島牛乳は、淡路島内で搾乳された生乳のみが使用された牛乳で、京都辻利の抹茶とも相性ぴったりのおいしさです。暖かい季節になると、生シェイクもおすすめです。

まとめ

今回はスイーツに焦点をあてて紹介しました。Awaji Chef’s Gardenには、他に季節ごとに期間限定のメニューや様々なイベントなども行われています。

たくさんのレストランが集まっていることが自慢です。1度だけでなく何度も足を運んで全国から集まったシェフが腕によりをかけたグルメを満喫してみてください。

住所 〒656-1723 兵庫県淡路市野島大川57−3
無料周遊シャトルバスをご利用いただけます。
駐車場 あり(無料)
営業時間 11:00~20:00
※季節・天候により変更の可能性あり
席数 計700席(店内100席+テラス600席)
公式HP https://www.awaji-chefgarden.com/
電話番号 080-8177-4501 (淡路シェフガーデン by PASONA事務局)

Awaji Chef's Gardenの詳細はこちら

関連記事

パソナグループでお仕事をお探しの方へPASONA DROUP PASONA淡路島観光・法人向けサイト