気温も暖かくなり、淡路島もテラス席や屋外でピクニックするのにちょうどよい季節になりました。
今日は、淡路島テラス席&ピクニックにピッタリの施設をご紹介します。
自然を満喫!兵庫県立淡路島公園

約150ヘクタールという広大な敷地を誇る兵庫県立公園。広大な芝生広場で愛犬と遊んだり、アスレチックでお子さんと思いっきり遊んだり、四季のお花を楽しむのにピッタリです。
ランチは、モリノテラスのピクニックセットがお勧め!手ぶらでピクニックが出来ます。

モリノテラスなどニジゲンノモリの飲食店情報は、コチラ
miele the garden (ミエレ ザ ガーデン)

淡路島テラス 淡路島西海岸でおすすめテラス席があるカフェといえばここ!美しい海と夕陽を臨むカフェ。店内には緑の芝生が一面に広がり開放的。お料理は、淡路島産の野菜を使用したサラダ、パスタなどを提供。テイクアウトメニューの販売やピクニック用レジャーシートの貸し出しもしているので、目の前の海岸でピクニックも可能です。さらにドックテラスを設けていて、愛犬と一緒にお食事を楽しむことが出来ます。
詳しくは、公式サイト「miele the garden」を、ご参照ください。

淡路シェフガーデン(Awaji Chef’s Garden)

27店舗が集まる施設内では、和・洋・中、いろいろなジャンルのシェフが腕によりをかけ、淡路島の旬の食材を使用し、自慢の逸品が楽しめます。大阪と神戸の海を一望できる淡路島屋外テラス席で、友達や恋人、ご家族と一緒にワイワイ楽しみませんか?テイクアウトもできるので、近くの明石海峡公園でピクニックランチがおすすめです。
詳しくは、公式サイト「Awaji Chef’s Garden」をご参照ください。
淡路島 国営明石海峡公園

四季折々の花々を鑑賞できる公園で、大規模花壇、園路沿いのボーダー花壇、そして珍しい花が咲く散策路など、様々な形で花をお楽しみいただける公園です。春はチューリップ、夏のヒマワリ、秋のコスモス、冬は寒咲きナノハナなど、四季折々の花が色とりどりに咲き誇り、一年を通して楽しめます。公園にはベンチもたくさん。テラス席としてお茶を飲める場所も多くあります。
お子様と一緒なら、風・花・水をテーマにした長さ130m高さ14m幅40mの関西最大級の大型複合遊具「夢っこランド」がお勧め。滑り台やブランコ、ターザン滑走など150もの遊具があり、お子様が思いっきり遊べます。詳しくは、公式サイト「淡路島 国営明石海峡公園」をご参照ください。
花さじき

広大な高原に広がるお花畑。その名の通り、季節のお花を楽しめる桟敷(上級の観客席)として淡路島を代表する県立公園です。花さじきでは、1年中お花を楽しむことができます。季節ごとに変わるお花の様子を楽しむことが醍醐味の一つです。家族と一緒に、友達と一緒に、花さじきで思い出を作りませんか。 犬の同伴も可能ですので、ワンちゃんとお出かけする方にもおすすめのスポットです。
詳しくは、公式サイト「花さじき」をご参照ください。
コメント